ファッションや芸術など、日常のことや人との出会いを通じ生み出された樹瑠の創作詩やイラストレーションを公開しています。


気付きの事。
題・年老いても

区切りを迎えると

ぽつぽつと知恵が出てくる。

(ああしたい。こうしたい。)

歳を重ねる度

いくつ位

実現するのだろうか?

○描いているだけの事
○終わった事
○果たせなかった事

それらも全て

引き出しになった。

先日、江東区そら庵で開催された服部剛さんのポエトリーイベントで、ゲストが語った一言がいやに印象的だった。

「気付きを大切に。」
希望職種についてから、妙に目につくものが増えた。
外回り・やりとり・書類作成。
複雑な事が多いが、要領を得られて意味が解ると面白い物が多い。

ふと、改めて思った。




ナウシカと巨神兵(勝手に付けたあだ名)
頬染める

二人の未来も桜色

静かに心を映し出す

甘い甘い苺みるく


(結婚式を挙げた上司様、いつまでもお幸せに。)



そうちゃん
題:ドロップアウト

沢山頑張った…

また一緒に働きたいって

がむしゃらに走りぬいた

今度こそ一緒に居られるようにって。

なのにどうして?

ずるいよ神様!

いっつも大切な物を取り上げて

ずるいよ、神様!

縁が無いの一言でかた付けて

ずるいよ、神様!

恋のバトルの勝ち逃げなんて!

良いでしょ?

たまには下げてよ白旗を…

叶えてくれても良いじゃない!!

もう沢山!

0勝10敗うんざりよ!!


題;11月2日


会いたくて

働きたくって頑張った

けれどもリセット水の泡

全部流されはい終わり

言葉も交わせずさようなら

何も言えずにさようなら

いつかはきっと忘れちゃう

揉みに揉まれて砕け散り

きれいさっぱり忘れちゃう

押しに押されて身を任せ

きれいに流され忘れちゃう


題:12月3日

忘れたい

差し延べた優しさと共に

忘れたい

こびり付く笑顔と共に

忘れたい

風に言の葉を託して



題:メールアドレス

届いて欲しい

触れて欲しい

見て欲しい

遠くへ広がる空の下

ただただ君の元へ


題:博打

ペンを走らす

何も食べず

何も考えず

届け届け

願いを託すポーカーゲーム

届け届け

最大級のロシアンルーレット


題:伝書鳩

言ってしまおう

吐いてしまおう

溜めていた物全て

書いてしまおう

出してしまおう

隠した物全て

ぶつけてしまおう

届けてしまおう

忘れた物全て



作:児玉あゆみ
20080211105202.jpg

Copyright © リンゴredハート~言葉には真撃であるために~. all rights reserved.
