ファッションや芸術など、日常のことや人との出会いを通じ生み出された樹瑠の創作詩やイラストレーションを公開しています。


ステーキと 曼 珠 沙 華 その1
あなたの詩を読ませていただきました。
雨上がりのドロ道に落ちた真っ白なコットンの花を連想しました。
すてきな詩です。

MIXIを通じ、はじめていただいたメッセージから転送。

先日開催された、EGPPに足を運んでくださった方々どうもありがとうございました。

藤木吾呂さん
ココナッツさん
梓ゆいさん
よねやまたかこさん
ノダミサキさん
フーゲツのJUNさんwhitガンジーさん

以上の方々が、パフォーマンスをしてくださいました。
MIXIコミュニティー
来月は、10年目の開催となります。
また、よろしくお願いします。

さて、今回はEGPPで出会った尊敬すべき私にとってお父さんでもありお兄さんでもあり友人でもあった方の話をしましょうか。
321389_109280728_1large.jpg
彼は、ジンジャーやまさんと言いました。
高円寺や青梅・新宿などで弾き語り中心の活動をしておりました。
(私が、把握している範囲です。)
2008年の、EGPPで出会いEGPPを中心でしたがお会いして折に触れメールや電話で話をさせていただきました。
2009年3月のEGPPは、司会や運営もしてくださいました。
321389_109237400_1large.jpg
321389_109237397_1large.jpg
「E.G.P.P.100/Step92 テーマ:「血はたったまま凍っている」」のやまさん

この回のとき、公私で大変なことが起こりやまさんに話を聞いていただきその出来事を作品にしました。
本当に本当に、支えていただきました。
ありがとうございました。

やまさんからは、四国にある地元のこと・家族のこと・私の地元でもライブをやったことやそこにいる友人のことを聞いたり、私も地元のことやアートのこと・映像のこと・家族の事を話しました。
やまさんがきっかけで、得られたものが多すぎました。
321389_109048701_1large.jpg
本当に、本当にありがとうございました。

追悼ライブのお知らせ
6月13日 月曜 「 曼 珠 沙 華 」
大久保水族館
18時30分~23時(途中参加よし)
演奏は19時~
1000円+1drink(出演者、お客さん共に)
・住所 東京都新宿区百人町1-10-7-B1
・電話 03-3362-3777
《出演予定》
ハルミ、おもとなほ、ノダミサキ、ぷら、アイルビユアミラ、青猫トモコ、ゆめやえいこ、梓ゆい、狂乱村、西山正規、チバ大三、フーゲツのJUN、森田智子 他飛び入り

★やまさんの身内、友人、知人、ファン であれば、どなたも ご来場ください。
★やまさんの写真や音源などありました ら、当日持参していただけますと嬉しい です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=230706

お写真は、インプロ集団ライトトラップ代表
「のんべ」こと蔵重智さんから、お借りしました。

終わっては、居なかった事
両国にある、東京都慰霊堂は大正十二年の関東大震災で亡くなられた方を祀るために作られた物です。
東京大空襲で亡くなられた方も、慰霊堂に祀られていますが個々の場所で亡くなられた方々を祀る慰霊碑やそれらを伝える資料館はあるのに東京大空襲にはありません。
東京都慰霊堂も、間借りという形で東京大空襲で亡くなられた方を祀っています。
東京大空襲は、一般市民に向けた人類史上最悪の空襲です。

2008年3月TBS放送
シリーズ激動の昭和3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実
筑紫哲也さんのコメントより。
http://www.tbs.co.jp/program/dramasp_20080310.html

詩:探し物

コップ一杯の水を飲み干した。

上部3分の一だけを残して

道端の石ころと溶け合ったラムネ瓶の感触を覚えたまま

小さな掌は大きくなった。

朝日新聞/毎日新聞/読売新聞

天女の羽衣の変わりに

うねる炎の衣に巻かれ

ひらりと舞い上がった十万の花びらを拾い集めようと

畳一畳分広げた紙面に目を通したまま

頭上の柱時計は午前12時の鐘を告げる。

『3月11日晴れ。雲一つない東京の空に

影送りの残像がきれいに浮かび

見つけ出す事が出来なかった3月10日に手を合わせようと

両国行きの列車に乗った。』

ドラマより一部抜粋
「和菓子屋が、和菓子もろくに作れない。こんな戦争意味がありますかね。」
石川光陽さんの同僚警官に、和菓子屋から転職された方がいた。
東京大空襲で、彼は子供を守るため焼け死んだ。
子供の遺体は、外傷も無く綺麗なままだったという。
彼には疎開先に預けた二人の子供がいた。
戦後、GHQから大空襲の写真とネガを引き渡すように支持を受けたが彼は断固拒否をして
庭に埋めて隠し通した。
呼ばれた大使館で、ケーキと御茶を勧められた時石川の脳裏には和菓子屋として働いていた友が甦っていたと言う。
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/ireidou.htm

関東大震災の身元不明の遺骨を納め、犠牲者の霊を祀る震災記念堂として東京都により創建された東京都墨田区の横網(よこあみ)町公園内にある慰霊施設。
1948(昭和23)年より東京大空襲の身元不明の遺骨を納め、犠牲者の霊を合祀(ごうし=2柱以上の神や霊を一神社に合わせ祀【まつ】ること。また、ある神社の祭神を他の神社に合わせ祀ること。合祭)して、1951(昭和26)年に現在の姿となった。
1943(昭和18)年に建築界ではじめて文化勲章を受章した伊東忠太氏の設計
http://tutaetaikotonoha.blog79.fc2.com/blog-entry-335.htmlimage006.jpg
image015.jpg
image027.jpg














E.G.P.P.Nova!/Step109
テーマ:戦争は終わった!/WAR Was Over!
2010年8月16日(月)開場19:00/開始20:00
参加費:1,000円(1Drinkつき)

 E.G.P.P.Nova!第109回目は鎮魂と慰霊の八月に、ポエトリーで橋をかけ平和を願うイベントです。MCのふたり(フーゲツのJUN、梓ゆい)は包丁人でもあり、厨房長という身分ですが、集まる皆様方個々の持つ表現世界で
平和をかみ締め味わい自分たちがどうするべきかを感じ取ってください。

決して忘れては、なりません

今後の開催予定→2010年9月15日(水)、10月13日(水)
問い合わせ 03-3362-3777(水族館)
会場:ライブ・バー水族館(新宿区百人町1-10-7 一番街ビルB1)
問:03-3362-3777(水族館)→http://naks.biz/suizokukan/
主催:電脳・風月堂→http://www1.ocn.ne.jp/~ungura/
EGPPNOVA!コミュニティー

一本線


出して行くのは大事でも

心に一つ一本線

くっきり太く一本線

言いたい事もあるけれど

時には閉まって引き出しに。

『お口を閉じて、はい。チャック。。』

大事な物があるのなら

大事な者が居るのなら

身を切る思いで一本線。

涙を飲んで一本線。






画題:境界線



~狩り~
20071210234308
刺激が欲しい。

熱く・激しく・心を揺さ振るような…

欲しい

欲しい

初めて口にするほろ苦いチョコレートのような

初めての自慰のような

熱く激しい交わりのような

初めて触れる芸術のような

強烈に残る記憶のような

刺激が欲しい。

刺激が…

私は血に飢えた獣

いつも何かを求めてる。

私は好奇心旺盛な子供

いつも何かを求めてる。

私は思春期の少年少女

いつも何かを欲してる。

私は貪欲なマダム

いつも何かを欲してる。

おでかけ
やったわ休みよ

起きなくちゃ!!

だらだら昼まで寝ていたら

お洒落に決める意味がない

お化粧コーデに費やして

気付けば辺りが真っ暗よ!

さあ起きて!

リボンコームが目を覚ます

さあ起きて!

ふりふりブラウス待ってる

さあ起きて!

きれいな花柄呼んでいる

さあ起きて!

ハートのバックが騒いでる

さあ起きて!

ペタンコシューズが踊ってる!



Copyright © リンゴredハート~言葉には真撃であるために~. all rights reserved.
