ファッションや芸術など、日常のことや人との出会いを通じ生み出された樹瑠の創作詩やイラストレーションを公開しています。


空虚
もう来ない。

いくら待っても数えても・・・・

もう来ない。

いくら寂しく思っても・・・・

『会いたい。』

一目だけでいいから。

『話したい。』

一言でいいから。

他には何も望まない。

他には何も望まない。



大泣き
お願い!!

行かないで!!!

もっと素直になるから。

言われる事も直すから。

足手まといにもならないから。

周りと波長も合わせるから。

だからお願い!!!

此処から居なくならないで。

どうか遠くへ行かないで。


(寂しいです。異動しないで下さい。)


だんまり
言いたくない。

ありがとうも

今迄と言う一言も。

言ったら別れが早くなる

こみ上げる寂しさが

尽きる事無く溢れ出し

我慢の心を押しつぶす

言いたくない。

絶対に/絶対に

言いたくない。

梅雨入り
雨が止んだら何をしよう・・・・。

お洗濯?

お出かけ?

いいえ違うわ今直ぐに

あなたに会いに行きたいわ。

何も言わずにさりげなく

手を繋いで歩きたい

雨が降っても

雨が止んでも

あなたの傍にいるだけで

いつでも心は晴れ晴れよ。


(銀河鉄道777様のブログから元に創作。)

ぐっ…
バイバイ

さよなら

また今度

ぐっと涙を飲み込んで

じっと我慢をしなくちゃね

泣いても何も変わらない

泣いてももうすぐ行ってしまう

嘘でもいいからしっかりと

曲がった背筋を伸ばさなきゃ

ばいばい

さよなら

また今度

あふれる淋しさ堪えるための

精一杯のおまじない。

大好きな上司様へ
題:秒読み

もうすぐ無くなってしまう

当たり前の様に交わす挨拶も

微かに感じ取る温もりも

側に居る大切な時間も

大好きな横顔も

『きっとこれは

一回り大きくなる為の第一歩。

きっとこれは

希望の地へ行く為の第一歩。』

離れても大丈夫。

支えとなるモノが存在するから

失っても大丈夫。

捨てられず

向かい続ける夢があるから

心配しなくても大丈夫。

『会いたい。』

そう思ったら

直ぐに飛んで行くから・・・・。


TVアニメーションびんちょうタンから
20070625214704


題:びんちょうタン

働いた

今日も一日精一杯

頑張った

今日も無事に終えられた

お腹が空いた何食べよう

お腹が空いた何作ろう

一生懸命働くと

もっとご飯が美味しくなる

明日も元気に過ごせるように

美味しいものが食べたいな

沢山沢山恵みを浴びて

大きくなぁれ私の心

ぐんぐんぐんぐん伸びてって

もっと近付け私の夢に。




題;クヌギタン

君の傍に居るだけで

ほっこりほっこり心ごと

冷えた体も温まる

傍にいたいなこれからも

離れ離れになったとしても

君は大事なお友達。




題:ちくタン/ちくリン

わくわく わくわく

今日も元気に飛び出そう!!!

大きな自然は私のお庭!!!

些細な発見逃さずに

沢山作るぞ発明品!!!

どんな不思議も捕まえて

どんどん詰めちゃえ貰っちゃえ!!!

目指せ未来の発明家!!!

きっと私は有名人!!!




題;れんタン

ど~こかしら

ど~こかしら

不思議な気配はどこかしら

早くでないと捕まえて

じ~じの元へ連れてくぞ

早くでないとこっちから

わっ!!と大きな声出して

びっくり仰天脅かすぞ・・・・!!!


題:あろえちゃん

今日も朝からいい天気

じっとなんかしてられない

早く飛び起きご飯を食べて

元気に外へ飛び出そう

きっと何かが待っている

今日もまた

素敵な事に会えます様に。



題:おばあちゃん

寂しくないよ一人でも

いっぱい友達出来たから

いつも見ていてお空から

沢山沢山充実してる

沢山沢山笑ってる

だからもう大丈夫

何があっても乗り越えられる。



靴底
続かぬぞ!!

閉じるな塞ぐないつまでも!!!

じわじわと

知らぬ所で見せてやる・・・・

弱き者の底力!!!

決して負けぬ・・・・

卑怯という名の悪魔に

決して屈せぬ・・・・

横柄な権力に

決して潰させぬ・・・・

口車と言う妖かしに

決して繰り返さぬ・・・・

目の前の誤りを

決して忘れぬ・・・・

これ迄滲ませた血と汗を

弱き者!!!

決して負けるな屈するな!!!

自分の為に強くなれ・・・・

良いではないか。

時間をかけても

良いではないか。

少しずつでも

沢山苦労しても

笑って生きて行ける様に

沢山苦労しても

満足な人生になる様に

沢山苦労しても

良きモノに恵まれる様に

沢山苦労しても

肥やしを増やせる様に

沢山苦労しても

労りと優しさを忘れ得ぬ様に。


向日葵
愛し君へ向ける

汚れ無き素直な眼差しは

決して曇る事無く

只一途に天を見続ける。

20070614231002.jpg


あこがれ
20070614223315
仕事場で

見かけるあなたの周りには

大輪の花にも似た人々が

笑顔いっぱい咲き誇る。


火葬場
入り交じる

沢山の思いに包まれて

今日もまた

空に登りし煙を人生の流れに例え

只静かに見守る。


戯れ
20070612195004
眼を閉じて

浮かぶあなたの優しき笑みは

清流の如く

秘めし想いと共に

我が身体を駆け巡る。

瑠璃色
ひらひらと舞い踊る蝶よ

私の想いを伝えておくれ

愛しい愛しいあの人に

奇麗で儚いその羽に

あふれる気持ちを詰め込んで

素直になれない私に代わり

秘めた想いを伝えておくれ

心を見透かしたかのように

背を向けるあの人に

大好きで大好きでたまらぬあの人に。


マジシャン
こりゃあびっくり驚いた

不思議な不思議な入れ物だ

見えるものがみな違う

一つ一つがみな違う

今度は何が出てくるのかしら?

次は何かを入れてみようかしら?

わくわく        

わくわく


生まれて初めて、大道芸を見ました。
びっくり箱みたいでした。
自分も混じりたい。

けじめ
眠れ眠れ安らかに

失われたモノ達よ

眠れ眠れ安らかに

乗り越えた古傷よ

眠れ眠れ安らかに

今と引き替えたモノ達よ

僕達は歩み続ける

戻りし絆を守るために

僕達は歩み続ける

積み上げた代価を無駄にしないために。

僕達は歩み続ける

取り巻く縁と繋がれるように。

僕達は歩み続ける

この世に存在する限り。



ダンシング★ハート
20070602224907
いやぁぁぁ助けて!

止まらない!!

高鳴る鼓動が止まらない!!!!

ドックン・ドックンどうしよう…

ドックン・ドックンどうしよう…

何とかしなくちゃいけないわ!!

早く止めなきゃ聞かれちゃう!

何とかしなくちゃいけないわ!!

早く止めなきゃ判っちゃう!

何とかしなくちゃいけないわ!!

早くしないと出遅れちゃう!!

何とかしなくちゃいけないわ!!

周りはみんなライバルだらけ!!

ドックン・ドックンこの気持ち

ドックン・ドックン伝えよう

ドックン・ドックン精一杯。

Copyright © リンゴredハート~言葉には真撃であるために~. all rights reserved.
