ファッションや芸術など、日常のことや人との出会いを通じ生み出された樹瑠の創作詩やイラストレーションを公開しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のEGPPは、七夕の開催です。
皆様、お元気でしょうか?
やりましたよ。私ついにー3kgに成功しましたよ。
これを、/span>夏バテ?というのでしょうか。
●オープンマイク・イベント/TOKYO POETRY RENAISSANCE
E.G.P.P.Nova!/Step108
今回で、連続開催9年目

テーマ:2010年/銀河鉄道オデッセイ
2010年7月7日(水)開場19:00/開始20:00
参加費:1,000円(1Drinkつき)
MC:フーゲツのJUN、梓ゆい
(出演予定者)梓ゆい(ポエッツ)、フーゲツのJUN(ポエッツ)、藤木吾郎(ピン芸人お笑い)、ココナツ(うた)、bambi(スピリチャル・トーク)、よねやまたかこ(うた)ほか……エントリーしてくれたあなた!
会場:ライブ・バー水族館(新宿区百人町1-10-7 一番街ビルB1)
問:03-3362-3777(水族館)→http://naks.biz/suizokukan/
主催:電脳・風月堂→http://www1.ocn.ne.jp/~ungura/

党首の言葉(一部改訂)

 国際共同宇宙ステーションが出来、長期滞在を含め安定維持されていることに驚きを禁じ得ない。と同時に、反面には21世紀は宇宙の時代で、月に居住するだけでなく火星にまで行っていたんじゃなかったのか? と、SFの想像力にかなわない現実がある。

 一般的に誤解されているように、賢治は「宇宙」の世界を書いた訳じゃない。松本零士「銀河鉄道999」と大いに混同されて良しとしているのが、アニメ、おたくファンら
の現在の賢治理解ではないだろうか?
 賢治が描いたのは宇宙というより天上の世界のことである。それは、仏教それも法華経的なイメージで彩られているが、「銀河鉄道の夜」のみ特異だ。冒頭から、この私たちの太陽系がふくまれる天の川銀河の言及があるが、ジョバンニが乗車する「銀河鉄道」は、キリスト教的な路線を走ってゆく。それというのも、賢治がこの作品を執筆当時、あの世界最大の海難事故タイタニックの沈没事故があった。
近年に入り、太宰治等の文学作品の本の表紙絵を若者の支持を集める漫画家が手がけた事により手に取る機会を
増やした若者も増えている。
銀河鉄道の夜も、そのうちの一つだ。


 ボイジャーはわたしたち人類の記録と存在した証(ボイジャーレコード)を搭載して宇宙の彼方を目指して飛び続けている。それは孤独な飛行だ。
それに付け加えるとするならば、銀河は恐怖と背中合わせである。
エイリアンで描かれている様に、未知の物が多数存在しそれに対応する力を持ってはいない。
もしかしたら、このまま地球で静かに暮らして行く方が人類に取って幸せではないのだろうか?


 E.G.P.P.Nova!第108回目はた宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をメインに「七夕」をテーマとして、ポエトリーで橋をかけるという試みです、誰もが一度は触れる賢治の物語の通じイベントに参加後どのように皆様は召し上がって下さるのでしょうか。
 

 一般オープン・マイクにエントリーなさる方には、このテーマ設定にしたがう必要はありません、御自分の表現.テーマで挑戦してください。
 [ポエトリー、うた、バンド問わずフリーエントリーが可能です!
 事前エントリー専用BBS(TOKYO POETRY RENAISSANCE/EGPP100 BBS)にエントリー表明を書き込んでください!→http://8512.teacup.com/5lines/bbs

E.G.P.P.Nova! MIXI内コミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=230706


スポンサーサイト
Copyright © リンゴredハート~言葉には真撃であるために~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。