ファッションや芸術など、日常のことや人との出会いを通じ生み出された樹瑠の創作詩やイラストレーションを公開しています。


2008年2月9日と2010年2月9日と
まず、こちらが当日の予告記事

イベントの、前後人生の大きな一歩を踏み出していた。
その二ヵ月後、無理やり道を断たれる悲しい思いをしたけれど。
このとき読んだのは、自分の人生に対する葛藤だった。

テキストリスト

http://tutaetaikotonoha.blog79.fc2.com/blog-entry-235.html
等価交換
反旗

あれから、時間も経って振り返って書いたものがある。

題・願掛け

部屋は、けたたましいベルで溢れ

どこを見渡しても

男女問わず悲喜こもごものやり取りが

あちらこちらを行き交いする。

はっけよい!残った!!待ったは無い!!!

もう少しすれば

この景色も薄れてしまうけれども

一つ一つを忘れぬようにと

机に向かっている。。。

「ここで、何が出来たのだろう・・・・?」

子供の頃に想いをはせて

くーっと涙をこらえても

一瞬で忘れ去られてしまうちっぽけな私。。。

少しの手荷物をまとめて

もうすぐ去り行くのだけれども

転んでは起き上がるこぼしのように

しぶとく/涼しい顔で

立ち上がりたい。。。

(もういいかな?/戻れますように・戻れますように・・・・!!!)

前を見据えて/決意の証に口一文字を閉じて

どうかもう一度、銀幕のカーテンが上がりますように!!

必死にパンパン手を合わせ

東京大神宮に頭を下げた。。。


●オープンマイク・イベント/TOKYO POETRY RENAISSANCE
E.G.P.P.Nova!/Step115
テーマ:ニク(29)の日、そしてオニ(02)ふたたび
2011年02月09日(水)開場19:00/開始20:00
参加費:1,000円(1Drinkつき)
MC:フーゲツのJUN、梓ゆい
(出演予定者)梓ゆい(ポエッツ)、フーゲツのJUN(ポエッツ)、藤木吾郎(ピン芸人お笑い)、ココナツ(うた)、bambi(スピリチャル・トーク)、よねやまたかこ(うた)、コボリイチエン(うた)ほか……エントリーしてくれたあなた!
会場:ライブ・バー水族館(新宿区百人町1-10-7 一番街ビルB1)
問:03-3362-3777(水族館)→http://naks.biz/suizokukan/
主催:電脳・風月堂→http://www1.ocn.ne.jp/~ungura/


 2008年、横浜ザイムにおいて、9日間にわたって行われたイベントがあった。

禁色から非色へ
狂乱の2008.2.9に横浜ZAIM地下空間で繰り広げられたニクニク(憎々/2929)しきもニク(肉/29)のカーニバルとなった一夜を「水族館」で再現するとしませうや?!
 オニ(02)の日である節分(2/3)と抱き合わせて!

EGPPがきっかけで、初めてオファーをいただいたイベント。
一晩ザイムに宿泊しての忘れられない一夜であった。
59899088_154.jpg
 
 フーゲツのJUNさんいわく、ニクの日は肉を焼いて食べようと言う日ではありません。むしろ、動物を殺戮するという行為(肉食、動物実験など)をその内側から問い、「生命」とはボクらにとって何かを考えるものです。

 パックされて並んだ「肉」の前にボクらは考えることがあるのかもしれないのです。
とのこと。

 E.G.P.P.Nova!第115回目はたとえ日常忘れようと努めている食生活を狂おしく攪乱することであっても問いかけるのです!

 「食い改めなさい!」と(笑)。

 一般オープン・マイクにエントリーなさる方には、このテーマ設定にしたがう必要はありません、御自分の表現.テーマで挑戦してください。
 ✻ポエトリー、うた、バンド問わずフリーエントリーが可能です!
 事前エントリー専用BBS(TOKYO POETRY RENAISSANCE/EGPP100 BBS)にエントリー表明を書き込んでください!→http://8512.teacup.com/5lines/bbs

E.G.P.P.Nova! MIXI内コミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=230706

(写真は2008年2月横浜ZAIMで9日間繰り広げられた『禁色から非色へ』のフライヤー)


成長しているか?私。。。なあ!なあ!!


今は亡き、横浜ザイムにおいて混沌とした一夜があった。
●オープンマイク・イベント/TOKYO POETRY RENAISSANCE
E.G.P.P.Nova!/Step115
テーマ:ニク(29)の日、そしてオニ(02)ふたたび
2011年02月09日(水)開場19:00/開始20:00
参加費:1,000円(1Drinkつき)
MC:フーゲツのJUN、梓ゆい
(出演予定者)梓ゆい(ポエッツ)、フーゲツのJUN(ポエッツ)、藤木吾郎(ピン芸人お笑い)、ココナツ(うた)、bambi(スピリチャル・トーク)、よねやまたかこ(うた)、コボリイチエン(うた)ほか……エントリーしてくれたあなた!
会場:ライブ・バー水族館(新宿区百人町1-10-7 一番街ビルB1)
問:03-3362-3777(水族館)→http://naks.biz/suizokukan/
主催:電脳・風月堂→http://www1.ocn.ne.jp/~ungura/


 2008年、横浜ザイムにおいて、9日間にわたって行われたイベントがあった。

禁色から非色へ
狂乱の2008.2.9に横浜ZAIM地下空間で繰り広げられたニクニク(憎々/2929)しきもニク(肉/29)のカーニバルとなった一夜を「水族館」で再現するとしませうや?!
 オニ(02)の日である節分(2/3)と抱き合わせて!

EGPPがきっかけで、初めてオファーをいただいたイベント。
一晩ザイムに宿泊しての忘れられない一夜であった。
59899088_154.jpg
 
 フーゲツのJUNさんいわく、ニクの日は肉を焼いて食べようと言う日ではありません。むしろ、動物を殺戮するという行為(肉食、動物実験など)をその内側から問い、「生命」とはボクらにとって何かを考えるものです。

 パックされて並んだ「肉」の前にボクらは考えることがあるのかもしれないのです。
とのこと。

 E.G.P.P.Nova!第115回目はたとえ日常忘れようと努めている食生活を狂おしく攪乱することであっても問いかけるのです!

 「食い改めなさい!」と(笑)。

 一般オープン・マイクにエントリーなさる方には、このテーマ設定にしたがう必要はありません、御自分の表現.テーマで挑戦してください。
 ✻ポエトリー、うた、バンド問わずフリーエントリーが可能です!
 事前エントリー専用BBS(TOKYO POETRY RENAISSANCE/EGPP100 BBS)にエントリー表明を書き込んでください!→http://8512.teacup.com/5lines/bbs

E.G.P.P.Nova! MIXI内コミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=230706

(写真は2008年2月横浜ZAIMで9日間繰り広げられた『禁色から非色へ』のフライヤー)

Copyright © リンゴredハート~言葉には真撃であるために~. all rights reserved.
