ファッションや芸術など、日常のことや人との出会いを通じ生み出された樹瑠の創作詩やイラストレーションを公開しています。


ステーキと 曼 珠 沙 華 その2
やまさんが、住んでいた調布市の一角に老舗のステーキハウスがある。
お値段は、平均で1500円から2000円位。
当然、高くて入れない。。

ある日、勤め先の場所の話になりやまさんからこの店の話が出た。。
次の日、店の看板や外装を写メールで送ったところやまさんが住んでいたころ折に触れて足を運んだ店だと判明した。

時間を見つけて、また行きたいねえ。。
写真を見た、やまさんからメールが来た。

それから、十日後給与が出た私は意気揚々と店に入り一皿1575円のステーキを注文し
食べる前にやまさんに写メールを送った。

美味かった。
その二ヵ月後の、EGPPで再会して話をしていたとき間をおいてやまさんが、一言言った。

ゆいちゃん。。実はね、私は写メールがきた時検査入院していたんだ。。。

やまさん、あのときはすみませんでした。
知らなくて、本当にすみませんでした。。


追悼ライブのお知らせ
6月13日 月曜 「 曼 珠 沙 華 」
大久保水族館
18時30分~23時(途中参加よし)
演奏は19時~
1000円+1drink(出演者、お客さん共に)
・住所 東京都新宿区百人町1-10-7-B1
・電話 03-3362-3777
《出演予定》
ハルミ、おもとなほ、ノダミサキ、ぷら、アイルビユアミラ、青猫トモコ、ゆめやえいこ、梓ゆい、狂乱村、西山正規、チバ大三、フーゲツのJUN、森田智子 他飛び入り



ステーキと 曼 珠 沙 華 その1
あなたの詩を読ませていただきました。
雨上がりのドロ道に落ちた真っ白なコットンの花を連想しました。
すてきな詩です。

MIXIを通じ、はじめていただいたメッセージから転送。

先日開催された、EGPPに足を運んでくださった方々どうもありがとうございました。

藤木吾呂さん
ココナッツさん
梓ゆいさん
よねやまたかこさん
ノダミサキさん
フーゲツのJUNさんwhitガンジーさん

以上の方々が、パフォーマンスをしてくださいました。
MIXIコミュニティー
来月は、10年目の開催となります。
また、よろしくお願いします。

さて、今回はEGPPで出会った尊敬すべき私にとってお父さんでもありお兄さんでもあり友人でもあった方の話をしましょうか。
321389_109280728_1large.jpg
彼は、ジンジャーやまさんと言いました。
高円寺や青梅・新宿などで弾き語り中心の活動をしておりました。
(私が、把握している範囲です。)
2008年の、EGPPで出会いEGPPを中心でしたがお会いして折に触れメールや電話で話をさせていただきました。
2009年3月のEGPPは、司会や運営もしてくださいました。
321389_109237400_1large.jpg
321389_109237397_1large.jpg
「E.G.P.P.100/Step92 テーマ:「血はたったまま凍っている」」のやまさん

この回のとき、公私で大変なことが起こりやまさんに話を聞いていただきその出来事を作品にしました。
本当に本当に、支えていただきました。
ありがとうございました。

やまさんからは、四国にある地元のこと・家族のこと・私の地元でもライブをやったことやそこにいる友人のことを聞いたり、私も地元のことやアートのこと・映像のこと・家族の事を話しました。
やまさんがきっかけで、得られたものが多すぎました。
321389_109048701_1large.jpg
本当に、本当にありがとうございました。

追悼ライブのお知らせ
6月13日 月曜 「 曼 珠 沙 華 」
大久保水族館
18時30分~23時(途中参加よし)
演奏は19時~
1000円+1drink(出演者、お客さん共に)
・住所 東京都新宿区百人町1-10-7-B1
・電話 03-3362-3777
《出演予定》
ハルミ、おもとなほ、ノダミサキ、ぷら、アイルビユアミラ、青猫トモコ、ゆめやえいこ、梓ゆい、狂乱村、西山正規、チバ大三、フーゲツのJUN、森田智子 他飛び入り

★やまさんの身内、友人、知人、ファン であれば、どなたも ご来場ください。
★やまさんの写真や音源などありました ら、当日持参していただけますと嬉しい です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=230706

お写真は、インプロ集団ライトトラップ代表
「のんべ」こと蔵重智さんから、お借りしました。

刻まれた物は、自分自身の鏡となって行って欲しい。
題・対話

見ているだけの、私に問いかける。。。。

やるのか?やらないのか?

俯いたまま/答えることのない

見ているだけの私。。。

二つの瞳は

光を失うこともなく

正面を睨んでいる。。。。

高校生の私が、今の私を見たら軽蔑するのだろうか?
いや、ひとつでも誇れるものを持ち続けていたい。
ひとつだけ、いえることは視野と自分で考え行動を起こす事を持て。
そうすれば、心配ない。
その、一言だろうか。。

●オープンマイク・イベント/TOKYO POETRY RENAISSANCE
E.G.P.P.Nova!/Step119
テーマ:かへらない事が最善だ。金子光晴
2011年06月08日(水)開場19:00/開始20:00
参加費:1,000円(1Drinkつき)
MC:フーゲツのJUN、梓ゆい
(出演予定者)フーゲツのJUN(ポエッツ)、梓ゆい(ポエッツ)、藤木吾郎(ピン芸人お笑い)、ココナツ(うた)、bambi(スピリチャル・トーク)、よねやまたかこ(うた)、コボリイチエン(うた)、ノダミサキ(うた)ほか……エントリーしてくれたあなた!
会場:ライブ・バー水族館http://naks.biz/suizokukan/ (新宿区百人町1-10-7 一番街ビルB1)
問:03-3362-3777(水族館)→主催:電脳・風月堂→http://www1.ocn.ne.jp/~ungura/



テーマは晩年「エロジジィ」ともヤユされ、自身でも認めていた金子光晴の若き日のアジアの旅を取り上げます。
実は、先月の「ハリマオ」こと谷豊の足跡を調べていたとき、ボクはマラッカを経由してバトパハに滞在していました。
金子光晴の紀行文のひとつに導かれるままに…。

フーゲツのJUNさんの一言より。

62734068_50.jpg
(写真は50代の金子光晴。銀座にて。若き女性詩人との愛人関係が始まった頃)

一般オープン・マイクにエントリーなさる方には、このテーマ設定にしたがう必要はありません、御自分の表現.テーマで挑戦してください。
✻ポエトリー、うた、バンド問わずフリーエントリーが可能です!

事前エントリー専用BBS(TOKYO POETRY RENAISSANCE/EGPP100 BBS)にエントリー表明を書き込んでください!→
http://8512.teacup.com/5lines/bbs

E.G.P.P.Nova! MIXI内コミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=230706

次回開催予定→2011年07月13日(水)。
問い合わせ 03-3362-3777(水族館)もしくはmixiメールでフーゲツのJUNまで。

※E.G.P.P.Nova!は次回で、ついに連続開催10年を達成します!

つづきを表示

都会に暮らす田舎人よ。。疲れたら山に登ろう。。
先日、東京の西の外れにある高尾山に登って参りました。

高尾山を舐めて、散々な思いをした女性は多いよ。無事に帰ってこれたかと心配されましたが、無事でした!!
今回は、ケーブルカーの終点駅と薬王院の方までしかいかなかったので、そこまで大変ではありませんでした。
上り坂が、急なだけの話で。平均で四十分位でいける位置だそうです。

ご心配ありがとうございます。

では、写真をどうそ。。

5551562_1164054331_233large.jpg
="5551562_1164023170_209large.jpg" border="0" width="240" height="427" />5551562_1164054351_198l<br /><br />なんだか、ジブリです。<br /><a href=5551562_1164023158_251large.jpg
素敵な、お嬢さんを見つけてしまいました。
5551562_1164023143_25large.jpg
癒しの音です。
5551562_1164041234_112large.jpg
題・いぶき
5551562_1164041154_130large.jpg5551562_1164041314_2large.jpg
5551562_1164054364_108large.jpg

生まれが、ここなので思いっきり癒されました。


癒された後は、これで思いっきり表現をしましょう!!
●オープンマイク・イベント/TOKYO POETRY RENAISSANCE
E.G.P.P.Nova!/Step119
テーマ:かへらない事が最善だ。金子光晴
2011年06月08日(水)開場19:00/開始20:00
参加費:1,000円(1Drinkつき)
MC:フーゲツのJUN、梓ゆい
(出演予定者)フーゲツのJUN(ポエッツ)、梓ゆい(ポエッツ)、藤木吾郎(ピン芸人お笑い)、ココナツ(うた)、bambi(スピリチャル・トーク)、よねやまたかこ(うた)、コボリイチエン(うた)、ノダミサキ(うた)ほか……エントリーしてくれたあなた!
会場:ライブ・バー水族館http://naks.biz/suizokukan/ (新宿区百人町1-10-7 一番街ビルB1)
問:03-3362-3777(水族館)→主催:電脳・風月堂→http://www1.ocn.ne.jp/~ungura/



テーマは晩年「エロジジィ」ともヤユされ、自身でも認めていた金子光晴の若き日のアジアの旅を取り上げます。
実は、先月の「ハリマオ」こと谷豊の足跡を調べていたとき、ボクはマラッカを経由してバトパハに滞在していました。
金子光晴の紀行文のひとつに導かれるままに…。

フーゲツのJUNさんの一言より。

62734068_50.jpg
(写真は50代の金子光晴。銀座にて。若き女性詩人との愛人関係が始まった頃)

一般オープン・マイクにエントリーなさる方には、このテーマ設定にしたがう必要はありません、御自分の表現.テーマで挑戦してください。
✻ポエトリー、うた、バンド問わずフリーエントリーが可能です!

事前エントリー専用BBS(TOKYO POETRY RENAISSANCE/EGPP100 BBS)にエントリー表明を書き込んでください!→
http://8512.teacup.com/5lines/bbs

E.G.P.P.Nova! MIXI内コミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=230706

次回開催予定→2011年07月13日(水)。
問い合わせ 03-3362-3777(水族館)もしくはmixiメールでフーゲツのJUNまで。

※E.G.P.P.Nova!は次回で、ついに連続開催10年を達成します!


十年たてば、赤ん坊は意思を持つ。。
来月で、開催十年かあ。
十年前、私何やっていたかな・・・・。

この高校で、受験生やっていたなあ。

でも、凄い縁だよな。
今、いる場所や物事って。。


●オープンマイク・イベント/TOKYO POETRY RENAISSANCE
E.G.P.P.Nova!/Step119
テーマ:かへらない事が最善だ。金子光晴
2011年06月08日(水)開場19:00/開始20:00
参加費:1,000円(1Drinkつき)
MC:フーゲツのJUN、梓ゆい
(出演予定者)フーゲツのJUN(ポエッツ)、梓ゆい(ポエッツ)、藤木吾郎(ピン芸人お笑い)、ココナツ(うた)、bambi(スピリチャル・トーク)、よねやまたかこ(うた)、コボリイチエン(うた)、ノダミサキ(うた)ほか……エントリーしてくれたあなた!
会場:ライブ・バー水族館http://naks.biz/suizokukan/ (新宿区百人町1-10-7 一番街ビルB1)
問:03-3362-3777(水族館)→主催:電脳・風月堂→http://www1.ocn.ne.jp/~ungura/



テーマは晩年「エロジジィ」ともヤユされ、自身でも認めていた金子光晴の若き日のアジアの旅を取り上げます。
実は、先月の「ハリマオ」こと谷豊の足跡を調べていたとき、ボクはマラッカを経由してバトパハに滞在していました。
金子光晴の紀行文のひとつに導かれるままに…。

フーゲツのJUNさんの一言より。

先月のテーマハリマオとの関連のものであるとのこと。
ハリマオを見て、水戸黄門と重ねあわせた物があった私。
その中で、小中学生の時に拝見した平和漫画のシンガポール侵略を思い出しました。
ハリマオのモデル、谷豊さんの妹は第二次世界大戦の最中虐殺をされたとのこと。
歴史の闇に埋もれた、出来事がたくさんありすぎます。
教科書に載せるのは、難色を示しても書籍化をしてほしいと願います。
映像作品と、同じように。
62734068_50.jpg
(写真は50代の金子光晴。銀座にて。若き女性詩人との愛人関係が始まった頃)





一般オープン・マイクにエントリーなさる方には、このテーマ設定にしたがう必要はありません、御自分の表現.テーマで挑戦してください。
✻ポエトリー、うた、バンド問わずフリーエントリーが可能です!

事前エントリー専用BBS(TOKYO POETRY RENAISSANCE/EGPP100 BBS)にエントリー表明を書き込んでください!→
http://8512.teacup.com/5lines/bbs

E.G.P.P.Nova! MIXI内コミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=230706

次回開催予定→2011年07月13日(水)。
問い合わせ 03-3362-3777(水族館)もしくはmixiメールでフーゲツのJUNまで。

※E.G.P.P.Nova!は次回で、ついに連続開催10年を達成します!

Copyright © リンゴredハート~言葉には真撃であるために~. all rights reserved.
