ファッションや芸術など、日常のことや人との出会いを通じ生み出された樹瑠の創作詩やイラストレーションを公開しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロ文化の中で行うポエトリーは、至福のひととき。
新宿駅から、徒歩15分

靖国通りを、新宿御苑の方面に向かうと隠れ家的なところがある。

カールモール
http://karlmohl.net/indexpc.html
karlmohlmap_20130902190218c60.jpg
レトロで、ジャズが流れる落ち着いた店内。
6月から、第一日曜日の夜開かれているオープンマイクでポエトリーを行った。
(梓ゆいの参加は、2回目である。)main.jpg
HPの画像より。

折に触れ、ゴスロリのイベントも行われており会場に飾られている絵も好き。
5551562_1993695566_193large.jpg
5551562_1993695680_15large.jpg
5551562_1993695804_88large.jpg

チャージが、すごく良心的で2ドリンク込み1500円(!)
時間と人数によるが、だいたい1曲くらいで3回りできた。


今回、私は車の駐禁になったときのことをテキストに表しポエトリーをした。
(せつな過ぎて、詩になった・・・。)

題:OOなう。

「駐車禁止と貼られた紙に、ノックアウト。。。」

ぶつけて凹んだ、ハイジェットのボディーをなでながら

(一万五千円は、大きい。。)と

財布を開ける。。。

「すぐに、ここから逃げたい。。」と切に思う。。

カウントダウンが、死刑台に見える今

窓口へ消える、福沢諭吉に惜別を・・・・。

「軽い気持ちが、命取りでした・・・・。」
http://po-m.com/forum/myframe.php?hid=5136&from=listdoc.php%3Fstart%3D0%26cat%3D1

もう一つは、泊りがけの仕事で生まれたもの。

題:ハッシュタグ

ざわ・さわ・ざわ

ざわざわざわ・・・・。

Q,今、一番欲しい物はなんですか?

A,睡眠時間…。

深夜三時以降

始発電車も無い闇の中で

電話を、取ったことだけは覚えています。。。

布団を、敷いた様に思いますが

畳んだ布団に

頭を突っ込んで寝ていたようです。。

(ピンポーン・ピンポーン)

玄関のチャイムが鳴れば

朝日と・目覚まし時計に起こされたいと

ツイートします・・・・。

会社の隅に布団を敷き

会社で湯につかり

会社で自炊をする以上

「住んでいます!!」と

表して良いのです。。。

もっともっと重要なのは
 
着替えを抱え

再び青梅街道を自転車で走るとき・・・・。

(家に帰るのが、面倒だ。)とは

思わないようにしてください・・・。

どんな状況下でも

帰る場所であることに、変わりは無いのだから・・・。

ざわ・ざわ・ざわ・ざわ・・・・

ざわざわざわ・・・・

(暑い・暑い六畳間。帰りを待つのは、首を伸ばした扇風機だけなのでしょうか・・・・。)

イベントの、無い日はバーとして営業しているとの事。
デートに・大人の時間に足を運んでみてはいかが?

(オープンマイクなどの日程は、HPでチェックをお願いします。)
スポンサーサイト
Copyright © リンゴredハート~言葉には真撃であるために~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。